現在のページ
TOP の下位の
活動内容・報告 の下位の
中国ブロック の
2022年12月12日

活動内容・報告

中国ブロック

2022年12月12日

佐伯地区「あやめ会」クリスマス会報告

日時
2022年12月2日(金)11:30~14:15
場所
ホテル広島サンプラザ 2F「太陽の間」
参加人数
22名
参加費用
4,000円
関連ファイル
佐伯地区クリスマス会プログラム(pdf形式:150.7 KB)

佐伯地区「あやめ会」クリスマス会報告

佐伯地区「あやめ会」クリスマス会報告
 
この日は寒いながら快晴で、皆さま11:30までにお揃いになりました。
去年に引き続き、船越聖示先生(元女学院高中数学教諭)のご参加がありました。
今回のクリスマス礼拝には、廿日市教会・東歩牧師をお招きしまして、本格的な善きクリスマス礼拝となりました。皆さま、東牧師のクリスマスメッセージに心からの感動とやすらぎを感じ、私は涙を流すほどでした。
参加者の皆さま、讃美歌をとても上手に毎回歌われます。アルトを歌う方もいらっしゃるので美しいハーモニーとなり、一層厳かな礼拝となりました。そして東牧師の力強い「祝祷」を受けまして、本当のクリスマスを心静かに過すことができました。
 
第2部の親睦会では、サンプラザのご配慮もあり、一つ一つのお料理を運んでくださり、美味しい食事会となりました。勿論コロナ対策のアクリル板を立てていただきました。食事をしながら、お一人お一人の近況をお話頂きました。
そして今回はなんとサプライズのサンタクロースさんからのお一人お一人への素敵なプレゼントがあり、しかも全てに聖人のお名前とメッセージが記してあり驚きの連続でした。
「あやめ会」からは女学院グッズである「密屋・どら焼き」をプレゼントいたしまして、お喜びいただきました。
最後は、女学院の校歌を声高らかに歌い、大盛会のクリスマス会となりました。

※クリスマス会プログラムの詳細は添付ファイルにてごらんくださいませ。
 
                佐伯地区副地区長・森 静子
 

ページの上部へ移動