現在のページ
TOP の下位の
活動内容・報告 の下位の
中国ブロック の
2024年01月22日

活動内容・報告

中国ブロック

2024年01月22日

佐伯地区あやめ会活動報告

日時
1月17日(水)10:00~12:30 
場所
楽々荘
参加人数
13名

佐伯地区「あやめ会」活動報告

縫製枚数 112枚 (後日清鈴園へ)

<会議しながらの縫製作業>
 ①楽々荘での飲食は、今年1月から解禁になったが、絶対に黙食しなければ
  いけないとのこと。せっかくのお弁当タイムが黙食では、楽しいひとときと
  ならないので、次回からはお弁当無しで、10:00~12:30と時間を延長する
  ことを取り決める。
 
 ②次回の定例集会は、春分の日である3月20日(第3水曜日)であるが、休日でも
  良いということで、決まりとおり第3水曜日の3月20日とする。
  また、総会を同時におこなう事とする。コロナ前までは事前に役員会を持っていたが
  参加人数が少なくなってきたので、皆さんと共に決定事項を取り決める方向としている。但し報告は役員がおこなう。
 
 ③今年も「特別例会」を定例集会とは別におこなうことに皆さまの賛成があり、来年度も実施することとする。
 
 ④4月20日の「Home Coming Day」への寄付金を各地区会へ本部より依頼される。相談の上献金額を1万円とする。
 
 ⑤来年度の佐伯地区クリスマス会、12月4日(水)ホテル広島サンプラザに予約をする。
 
 ⑥ボランティア活動としておこなっている清鈴園への「おしも拭き縫製作業」を、佐伯地区だけの同窓生と限らず、他の地区でも参加したい方がいらっしゃるようであれば、参加して頂くよう、来年度の「佐伯地区だより」に掲載する予定。

ページの上部へ移動